2009年03月18日

Google・ストリートビューで現地確認。

週末に東京からリフォームの依頼。
どうやら、出演したビフォーアフター
'07新春スペシャルの再放送があったらしい・・・・・。


そういえば、3/22(日)の2h春スペシャルは福岡の物件。
私の担当だったディレクタープレゼンツで、
仕事で福岡に打ち合わせに行ったときに、ニアミスでした。
そして、4/26(日)より、
いよいよ、シーズン2のレギュラー放送開始ですね。


さて、お電話をいただいた建て主さん、
macchanさんのリフォームを見て、
俄然やる気になりましたと、
何やら、お電話の向こうから
やる気オーラが伝わってまいります。

本当に、ありがたいお言葉をいただきました。

Google・ストリートビューで現地確認。



今度は、マンションですが
いろいろとお話しをして、
丸の内物語の東京出張の折りに、
後日調整して、ご連絡・訪問することに。

住所をお聞きしたので、
さっそく、Googleマップでいつもの検索。
すると、その場所に
見慣れたポップアップメニューに写真が。

そう、ストリートビューが表示されたので
さっそく表示してみると、
当たり前のことですが、周辺風景が臨場感いっぱい。

お目当てのマンションも、アプローチの様子から外観まで、
手に取るように把握できます。


工事中の搬入路は?と前面の道を辿っていくと、
一方通行に、曲がり角の狭い箇所、
工事車両に使えそうな駐車場等々、
ひとしきり必要な周辺情報を瞬時に取り出せました。


しかし、これは相当便利な機能ですが
こうも丸見えでは、削除要請が多発するはずです。

間違った活用を考える人がいたらと思うと
ちょっと、ゾッとしてしまいます。

Google・ストリートビューで現地確認。



人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。


同じカテゴリー(リフォーム設計)の記事画像
築150年の古民家の構造補強と断熱改修・はじまり
AI処理能力を向上させたAppleSiliconM4
2025年からVectorworksはサブスクリプションへ移行する
福岡・ルカプリス訪問
iMac2017intel版とVectorworksarchitect2024で不具合発生
小島よしおさんとの再会は初のアトリエ訪問
同じカテゴリー(リフォーム設計)の記事
 築150年の古民家の構造補強と断熱改修・はじまり (2024-04-18 18:10)
 AI処理能力を向上させたAppleSiliconM4 (2024-04-16 08:13)
 2025年からVectorworksはサブスクリプションへ移行する (2024-04-15 11:23)
 福岡・ルカプリス訪問 (2024-04-07 11:05)
 iMac2017intel版とVectorworksarchitect2024で不具合発生 (2024-03-28 18:29)
 小島よしおさんとの再会は初のアトリエ訪問 (2024-03-19 07:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Google・ストリートビューで現地確認。
    コメント(0)