2009年05月14日

ありがたい/ありがたくない・お知らせ。

ありがたい/ありがたくない・お知らせ。



ここにあります、2通の封筒
一つは、もうすっかり忘れて・・・はいませんが、
『定額給付金』のお知らせ。
この申請書に記入して提出、銀行振り込み。
まだまだ先の話だなぁ。

しかし、数年後に消費税アップによって
3倍返しが待っていると思うと、
喜ぶ気にもなれません。


さて、もう一つのオレンジ色の封筒。
これが、皆さんご存じの悪名高き『ねんきん定期便』
膨大な時間を費やして、
かつて、な〜んにも仕事をしてこなかった社会保険庁の
尻ぬぐいを、また我々の税金を浪費して調査。
いまだ、その成果もままならない・・・、
何とも、やるせない。

しかも、名前が定期便・・・って、
オイオイ、まだ来るのか(苦笑)

さて、このオレンジ色は、過去の年金に
欠落がある可能性を示唆した人に参ります。

この宛先は、家人・・・・。…>_<…

どうやら、退職から第3号被保険者になったとき、
つまり、当時会社勤めをしていた私・第2号被保険者の
配偶者となったときの届け出までに、
欠落期間があるというもの。


オイ、まて。届け出はやったぞ。(`ヘ´)
通勤電車の吊り広告で、
この第3号被保険者への届け出をお忘れなくを見て、
その確認をして、届け出をしたので憶えております。

それを、こちらで証明しろと言うふざけた内容。
しかも、20年以上前のお話し。

そりゃ、そちらの怠慢でしょ。(`ヘ´)(`ヘ´)

と、その前に、電話なんか
何回掛けても話し中で、通じない。
この忙しいときに、
わざわざ社会保険事務所に足を運んで、
そこでまた、何時間も待たされる・・・、
これは、たまったものではありません。

まったくもって、ありがたくないお知らせでございます。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(アトリエ生活)の記事画像
AI処理能力を向上させたAppleSiliconM4
2025年からVectorworksはサブスクリプションへ移行する
福岡・ルカプリス訪問
愛犬クレアの誕生日・・・です。。。
iMac2017intel版とVectorworksarchitect2024で不具合発生
小島よしおさんとの再会は初のアトリエ訪問
同じカテゴリー(アトリエ生活)の記事
 AI処理能力を向上させたAppleSiliconM4 (2024-04-16 08:13)
 2025年からVectorworksはサブスクリプションへ移行する (2024-04-15 11:23)
 福岡・ルカプリス訪問 (2024-04-07 11:05)
 愛犬クレアの誕生日・・・です。。。 (2024-04-02 05:25)
 iMac2017intel版とVectorworksarchitect2024で不具合発生 (2024-03-28 18:29)
 小島よしおさんとの再会は初のアトリエ訪問 (2024-03-19 07:39)

Posted by macchan24 at 04:23│Comments(0)アトリエ生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがたい/ありがたくない・お知らせ。
    コメント(0)