2009年09月13日

リアクション撮影・無事終了。

リアクション撮影・無事終了。



先日、リアクション撮影が無事終了。
これは、引っ越し後、初めて建て主さんが
リフォーム後の我が家を訪れる一発勝負の撮影。


私は、その前に追撮のコメント撮り…>_<…
お陰さまで、リアクション撮影用と
二通りの服を持ち込むハメに・・・・・。

コメント撮りを早々に終えて、
リアクション撮影に備えて、
ENGやCCDの位置を入念に打ち合わせ。

兎に角、ここが一番の決め所ですからね。
しかも、取り直しのきかない一発勝負。
準備を終えると、私は近くの喫茶店へ退避し、
しばし、仕事に没頭(苦笑)
色々と他の仕事が差し迫っております。

リアクション撮影・無事終了。



macchanさん、そろそろの合図で、
現場裏の駐車場の池田屋号に移動。
これ、撮影隊のワンボックスカー(笑)
エンジンはかけないので、酸欠になっちゃいます。


そうこうしているうちに、
娘さん夫婦が目の前に到着し、
私は、後部座席で横倒し(笑)
この娘さん夫婦こそが、今回の大目玉・・・、
なのですが、今は言えません…>_<…
放映前に始まる番宣(番組宣伝)までは御法度。


さて、手筈通りADの村上さんが、
注意を逸らしながら、借りているお隣へ誘導。

しかし、子供さんが、駐車場に出てきて奥さんが・・・、
皆さんが駐車場から廻って、道路の方へ・・・、
その度に、後部座席で横倒れ姿勢の私(爆)
スモークが張ってあるとはいえ、
何とも滑稽な一人芝居です(笑)


皆さんがすべてリフォーム宅へ入ったあとに、
やっと池田屋号から降りて、
お隣に設置されたモニターで、
撮影過程をモニターチェック。

これは、池田屋・山田チーフの必殺アイテムで、
遠隔で映像を飛ばし、まさにお隣で進行中の
リアクション映像を拝見できました。

リアクション撮影・無事終了。



お父さん、お母さん、娘さん、
泣いちゃってます…>_<…

なかなか、感動的なシーンですが、
macchanさんも、どうぞと言われても、
私は泣くわけにはいかないでしょう。
すでに現場で泣いてますから(悲)

そして、よきところで、私がこんにちは・・・。

さて、もう少し現場の手直し工事があり、
協力企業のパンフ撮影あり、
まだ、まだ、現場へは登場です。

お向かいのお母さんと、少々立ち話。
皆さんが居なくなると、寂しくなっちゃうわとしみじみ。
約2ヶ月間、現場に張り付いて居ましたからね。


こうした濃密なご近所さんとの
コミュニケーションがとれるのも、下町ならではです。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(リフォーム設計)の記事画像
築150年の古民家の構造補強と断熱改修・はじまり
AI処理能力を向上させたAppleSiliconM4
2025年からVectorworksはサブスクリプションへ移行する
福岡・ルカプリス訪問
iMac2017intel版とVectorworksarchitect2024で不具合発生
小島よしおさんとの再会は初のアトリエ訪問
同じカテゴリー(リフォーム設計)の記事
 築150年の古民家の構造補強と断熱改修・はじまり (2024-04-18 18:10)
 AI処理能力を向上させたAppleSiliconM4 (2024-04-16 08:13)
 2025年からVectorworksはサブスクリプションへ移行する (2024-04-15 11:23)
 福岡・ルカプリス訪問 (2024-04-07 11:05)
 iMac2017intel版とVectorworksarchitect2024で不具合発生 (2024-03-28 18:29)
 小島よしおさんとの再会は初のアトリエ訪問 (2024-03-19 07:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアクション撮影・無事終了。
    コメント(0)